リバプールFWフィルミーノ、南野拓実の活躍に期待。「チームにとってすごく良い選手」

2020年08月05日(Wed)21時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

南野拓実、ロベルト・フィルミーノ
【写真:Getty Images】

 リバプールのブラジル代表FWロベルト・フィルミーノは、チームメートとしてプレーしている南野拓実との交流や今後の期待について語った。『FOXスポーツ・アジア』によるインタビューでのコメントを地元紙『リバプール・エコー』などが伝えている。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 南野は今年1月にオーストリアのザルツブルクからリバプールに加入。すでにプレミアリーグ首位を独走していたチームでなかなか十分な出場機会は得られなかったが、来季以降は本格的に活躍を見せることが期待されている。

 その南野にとってフィルミーノは、目標やお手本であり競争相手ともなる存在。攻撃の複数のポジションをこなせると評価される南野だが、特にフィルミーノの務める3トップの中央がベストポジションだとされ、現時点ではそのバックアップと位置づけられている。

「ミナミノはすごく、すごく良いやつだ。彼の力や性格は気に入っているよ」とフィルミーノはコメント。「ドイツ語で話ができるからいいことだ。彼もうまくドイツ語を話せるし、僕もそうだからね」と南野とのコミュニケーションについて明かしている。

「すごく良い選手だ。僕らにとって、チームにとってすごく良い選手になると思う」とフィルミーノは続け、来季以降に南野がリバプールの大きな戦力となることを期待している。

【了】

新着記事

↑top