フットボールチャンネル

マンC対レアル、予想スタメン&プレビュー。セルヒオ・ラモス不在で逆転突破を果たすには…【欧州CLラウンド16】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリードの予想先発メンバー

0807realmadrid
レアル・マドリードの予想先発メンバー

システム:4-3-3

▽GK
ティボー・クルトワ

▽DF
ダニ・カルバハル
ラファエル・ヴァラン
エデル・ミリトン
フェルラン・メンディ

▽MF
カゼミーロ
トニ・クロース
ルカ・モドリッチ

▽FW
マルコ・アセンシオ
カリム・ベンゼマ
ヴィニシウス・ジュニオール

【今シーズンの欧州CLはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアルは10連勝でバルセロナを上回り、3シーズンぶりのラ・リーガタイトルを獲得した。その10試合で許したゴールはわずか4つで、6度の1点差勝利を記録。レアルらしい試合巧者ぶりを発揮した。

 この10試合のMVPを決めるとしたら、間違いなくカピタン(主将)の名前が挙がるだろう。セルヒオ・ラモスは1試合の出場停止を除く9試合すべてに先発。ディフェンスリーダーとして5試合のクリーンシート(無失点)に貢献するだけでなく、5得点を決めている。PKを確実に沈め、鮮やかな直接FKを決めた。そして、カウンターのチャンスに攻め上がってゴールネットを揺らしている。

 しかし、1stレグでは味方のミスでボールを奪われたところで、ガブリエウ・ジェズスを倒したセルヒオ・ラモスは一発退場になっている。レアルはシティとの大一番に攻守に頼れるカピタンを欠くことになる。

 開幕前に左膝の大怪我を負ったマルコ・アセンシオはリーグ再開後に復帰。3得点を挙げ、直近5試合では3度先発している。度重なる怪我に苦しんだエデン・アザールも復帰後は先発の機会を得ているが、65分以上プレーした試合はまだないため、大一番ではベンチからのスタートを予想した。

【次ページ】マッチプレビュー

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top