菅原由勢、強豪リール相手に逆転勝利呼び込むスーパーゴール。現地メディアも絶賛

2020年08月09日(Sun)15時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

菅原由勢
【写真:Getty Images】

 現地時間8日に行われた親善試合でオランダのAZアルクマールとフランスのリールが対戦し、AZが2-1の勝利を収めた。DF菅原由勢も見事なゴールで逆転勝利に貢献している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 試合は前半をスコアレスで折り返したあとリールが59分に先制したが、73分に菅原が反撃の口火を切る同点ゴール。左ショートコーナーから繋いだボールをエリア手前正面で受けると、約30メートルの距離から鮮やかなミドルシュートを突き刺した。その後もう1点を奪ったAZはフランスの強豪を逆転で下すことに成功した。

 オランダメディア『VI』では「スガワラのワールドゴールがAZを初勝利に導く」とのタイトルで試合について伝えた。「AZはあまりチャンスを作ることができていなかったが、スガワラの素晴らしいゴールが解決策をもたらした」と試合の転機となったことに言及している。

 オランダ『フートバルゾーン』ではゴール動画を紹介しつつ、「AZの菅原由勢がこの距離からインサイドキックでゴール!」とその蹴り方を強調。『FCアップデート』でも「AZのファンにとって待った甲斐のあるプレシーズン初ゴール。さらに初勝利にも繋がった」と伝えるなど多くのメディアが絶賛している。

 昨季エールディビジでは首位アヤックスと勝ち点で並びながらも、新型コロナウイルスの影響で優勝争いが打ち切られる結果に終わったAZ。9月に開幕が予定される新シーズンでは再びタイトルに挑戦するとともに、チャンピオンズリーグにも予選2回戦からの出場を予定している。

【了】

新着記事

↑top