マンU退団の19歳MF、リールと5年契約が決定。来季はポルトガルへレンタル

2020年08月09日(Sun)20時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

アンヘル・ゴメス
【写真:Getty Images】

 フランス1部のリールは9日、マンチェスター・ユナイテッドを退団してフリーとなっていたU-20イングランド代表MFアンヘル・ゴメスの加入が決定したことを発表した。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リールとアンヘル・ゴメスとの契約は2025年までの5年間。加入と同時に、2020/21シーズンはポルトガル1部のボアヴィスタにレンタルすることも発表されている。

 各年代のイングランド代表でもプレーし、2017年にはFIFA U-17ワールドカップの優勝に貢献。ユナイテッドでも過去50年間以上で最年少となる16歳263日でのトップチームデビューを飾るなど、アンヘル・ゴメスは“神童”として注目されてきた。

 多くのクラブが獲得に関心を示していると噂される中、ユナイテッドは引き留めを図っていたが、本人は契約延長のオファーを拒否。6月30日に契約が満了した時点でユナイテッドを退団したことが発表されていた。

 退団の時点ではチェルシーやバルセロナなどが移籍先候補とも言われていたが、リールとの契約が決定。その上で、父親の母国でもあるポルトガルでまずはプレーすることが決まった。

【了】

新着記事

↑top