本田圭佑、ブラジルのフォロワーに“毎日1万円”。チャンス創出企画をスタート

2020年08月10日(Mon)12時09分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴに所属する本田圭佑は、ブラジルのファンを対象として毎日1名を選んで約1万円を提供するという企画をスタートさせた。9日に自身のインスタグラム公式アカウントで告知を行っている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


「このパンデミックの困難な時期に、お互いが助け合うために何をすべきかを考えてきた。僕は一人のアスリートである以上に一人の人間として、チャンスを求めながらも得られていない人たちにチャンスを与えることを目的としてここに来ている」と本田は語る。

 本田はインスタグラムのブラジル人フォロワーを対象として、今年末まで毎日1人を選んで500レアル(約1万円)を提供すると発表。そのお金を使って何をしたいかをダイレクトメッセージで送信したフォロワーの中から、最も良い考えだと思えたものを当選者として選出するとのことだ。

「肌の色も、性別も、国籍も、どのチームを応援しているかも関係ない。全員が一緒であり、僕は全員にチャンスと希望を与えて扉を開くためにここにいる」と本田。「教育、成長、連帯」の3つを企画の重要なコンセプトとして掲げている。

【了】

新着記事

↑top