フットボールチャンネル

サンチョのマンU移籍が完全消滅! ドルトムント、2023年までの新契約締結を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイドン・サンチョ
【写真:Getty Images】

 ドルトムントが10日、チームに所属する20歳のイングランド代表FWジェイドン・サンチョとの契約を延長したと発表。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マンチェスター・ユナイテッドが獲得に向けた交渉を行っていることが報じられていたサンチョだが交渉期限の10日になっても合意に至らず。キャンプ参加メンバーの中にもサンチョの名前があったため、交渉決裂の可能性が高まっていたが、ドルトムントが契約更新を発表したことで今夏の移籍は完全に消滅した。

 クラブの発表によると、サンチョとは2023年6月までの新契約を結んだという。ドルトムントのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるミヒャエル・ツォルク氏は「サンチョのパフォーマンスを反映するために、昨年夏の時点ですでに給与を調整した。それに応じて、契約期間も2023年まで延長したよ。我々はサンチョを含めた計画を立てている。彼は来季もドルトムントでプレーする。その決定は最終的なものだ」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top