セビージャ対マンU、予想スタメン&プレビュー。堅守攻略のキーマンはブルーノ・フェルナンデス【EL準決勝】

UEFAヨーロッパリーグ(EL)はいよいよ準決勝に突入する。現地時間16日に行われるセビージャ対マンチェスター・ユナイテッドはどんな試合になるだろうか。両クラブの現状や、先発出場メンバーを占う。

2020年08月16日(Sun)9時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

セビージャの予想先発メンバー

セビージャ
セビージャの予想先発メンバー

システム:4-3-3

▽GK
ボノ

▽DF
ヘスス・ナバス
ジエゴ・カルロス
ジュル・クンデ
セルヒオ・レギロン

▽MF
フェルナンド
エベル・バネガ
ジョアン・ジョルダン

▽FW
スソ
ルーカス・オカンポス
ユセフ・エン=ネシリ

 ローマを2-0で退けたセビージャは、準々決勝で今季躍進を果たしたウォルバーハンプトンと対戦。5-3-2の陣形をとる相手を前になかなか点を奪うことができない苦しい時間帯が続いたが、終盤のセットプレーをルーカス・オカンポスがモノにして見事に1-0と勝利を収めた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 そんなセビージャは、2015/16シーズン以来となる優勝を目指して準決勝でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。フレン・ロペテギ監督は「彼らとの対戦は本当に難しい試合になると思うが、彼らを倒せると信じて取り組んでいきたい」と話したが、果たしてどのようなパフォーマンスを見せるか。

 予想先発メンバーは上記の通り。システムは4-3-3となるだろう。

 リーグ戦で膝を負傷したトマシュ・ヴァツリークはこの試合も欠場することが濃厚。ウルブス戦でPKをストップするなど勝利の立役者となったボノが引き続きゴールマウスを守ることになるだろう。

 その他に目立った負傷者はおらず、ほぼベストメンバーで挑むことができる。また、新型コロナウイルスの陽性反応が出ていたネマニャ・グデリはすでにチームに合流し、トレーニングも行ったようだ。

1 2 3

新着記事

↑top