香川真司、リーガ1部昇格ならず。サラゴサがプレーオフ準決勝で敗退

2020年08月17日(Mon)6時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

香川真司
【写真:Getty Images】

【レアル・サラゴサ 0-1(2試合合計0-1) エルチェ スペイン2部昇格プレーオフ準決勝】

 スペイン2部昇格プレーオフ準決勝セカンドレグのレアル・サラゴサ対エルチェが現地時間16日に行われた。試合は1-0でアウェイのエルチェが勝利。2試合合計1-0でエルチェの勝ち上がりが決まった。サラゴサの香川真司はフル出場している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ファーストレグを0-0で終えたサラゴサとエルチェの準決勝。香川はファーストレグに続いて先発でピッチに立った。

 その香川は30分に決定的なスルーパスを通すなど、攻撃で存在感を示す。0-0で折り返した後半の序盤には、ゴール前でフリーとなってシュートを狙った。しかし、DFの足に当たったボールはクロスバーに嫌われて得点ならず。あと一歩のところで先制点が生まれない。

 サラゴサがチャンスをいかせずにいると、82分にエルチェが一刺し。左サイドから崩すと、ニノのシュートが決まってアウェイチームが先制する。

 攻めるしかなくなったサラゴサはその直後にPKを獲得。しかし、ハビ・ロスのパネンカはGKががっちりキャッチ。意表を突くことはできなかった。

 アディショナルタイムの5分で猛攻を仕掛けるサラゴサだが、最後までゴールを奪えず試合終了。昇格の望みが絶たれた。

 勝ったエルチェは、プレーオフ決勝でジローナと対戦する。

【得点者】
82分 0-1 ニノ(エルチェ)

【了】

新着記事

↑top