フットボールチャンネル

マンU撃破を喜ぶセビージャ指揮官「リーグ再開後イングランド最強だった」【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images
20200817_sevilla2_getty
【写真:Getty Images】

【セビージャ 2-1 マンチェスター・ユナイテッド EL準決勝】

 セビージャは現地時間16日、ヨーロッパリーグ準決勝のマンチェスター・ユナイテッド戦に2-1で勝利した。フレン・ロペテギ監督の試合後のコメントをスペイン『マルカ』などが伝えている。

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セビージャはユナイテッドに苦しめられたものの、厳しい時間を耐え抜き、終盤に逆転弾を決めた。

 ロペテギ監督は試合後、次のように語っている。

「マンチェスター・ユナイテッドはリーグ再開後、イングランドで最も強いチームだった。前半はコントロールすることができたが、後半は違った。ブヌがファンタスティックだったね。それからバランスを取り戻して、相手を苦しめることができた」

「この勝利は我々のサポーターに捧げたい。素晴らしいグループだ。同じようなメンタリティーを見つけるのは至難の業だね。決勝の相手がどこになるのか見ていこう。今夜以上に厳しいゲームになるはずだ」

 準決勝のもう1試合は、インテル対シャフタール・ドネツク。現地時間17日に行われる。

【組み合わせ・対戦表はこちら】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top