リバプール、練習試合2試合が決定。南野拓実古巣&遠藤航のシュトゥットガルトと対戦

2020年08月19日(Wed)22時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

 リバプールは、今月22日にドイツ1部のシュトゥットガルトと、同25日にオーストリア1部のレッドブル・ザルツブルクとの練習試合を行うことが決定したとして発表を行った。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季プレミアリーグで悲願の優勝を飾ったリバプールは、9月に予定される新シーズンの開幕に向けてオーストリアでキャンプ中。そのキャンプ地で2試合のフレンドリーマッチを行うことが決定している。

 まずは22日土曜日の現地時間17時より、シュトゥットガルトとの対戦。日本代表MF遠藤航も所属するシュトゥットガルトは昨季のブンデスリーガ2部を2位で終え、2020/21シーズンは1部に昇格することが決まっている。

 続いて25日火曜日にはオーストリア王者のザルツブルクと対戦する。試合はザルツブルクの本拠地レッドブル・アレーナで現地時間15時のキックオフとなる。

 ザルツブルクは1月にリバプールに加入した南野拓実の古巣であり、MF奥川雅也も所属。昨年行われたチャンピオンズリーグのグループステージでは同じグループで2度対戦し、南野の好パフォーマンスにも大きな注目が集まった試合だった。

【了】

新着記事

↑top