フットボールチャンネル

セビージャ対インテル、予想スタメン&プレビュー。怪物ルカクの爆発なるか。注目選手は…?【EL決勝】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

インテルの予想先発メンバー

インテル
インテルの予想先発メンバー

システム:3-5-2

▽GK
サミール・ハンダノビッチ

▽DF
ディエゴ・ゴディン
ステファン・デ・フライ
アレッサンドロ・バストーニ

▽MF
ダニーロ・ダンブロージオ
ニコロ・バレッラ
マルセロ・ブロゾビッチ
ロベルト・ガリアルディーニ
アシュリー・ヤング

▽FW
ロメル・ルカク
ラウタロ・マルティネス

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チャンピオンズリーグ(CL)からヨーロッパリーグ(EL)に回ってきた今季のインテルは、ルドゴレツ・ラズグラド、ヘタフェ、レバークーゼンらを退けてきた。準決勝ではウクライナの強豪シャフタール・ドネツクをまったく寄せ付けず、5-0と大勝。ファイナルに向けての勢いは十分とみてよさそうだ。

 インテルがこの大会(UEFAカップ時代も含む)で決勝進出を果たしたのは1997/98シーズン以来。タイトル獲得となれば、2010/11シーズンのコッパ・イタリア制覇以来ということになる。もちろん、名門復活を象徴するためにも優勝へ懸ける想いは強いだろう。アントニオ・コンテ監督も「我々は勝利してイタリアにトロフィーを持ち帰りたいという気持ちを持ってプレーしなければならない。そしてインテルにトロフィーを持ち帰るためにね」とコメントしている。

 決勝戦の予想先発メンバーは上記の通り。システムは3-5-2になるだろう。

 セビージャ同様、現状のベストメンバーを組むことができそうだ。ロメル・ルカクとラウタロ・マルティネスは好調で、ステファン・デ・フライを中心とした守備陣もパフォーマンスは悪くない。また、シャフタール戦ではステファノ・センシが復帰。これも優勝へ向けての追い風となりそうだ。

 また、負傷の影響でシャフタール戦を欠場したアレクシス・サンチェスは、セビージャとの重要なゲームに出場するべく準備を進めている模様。スタメン起用の可能性は低いが、途中からピッチに立つことができるか注目だ。

【組み合わせ・対戦表はこちら】

【次ページ】マッチプレビュー

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top