フットボールチャンネル

セビージャ対インテル、予想スタメン&プレビュー。怪物ルカクの爆発なるか。注目選手は…?【EL決勝】

UEFAヨーロッパリーグ(EL)は、いよいよ決勝戦を迎える。タイトルを争うのはセビージャとインテルだ。シュタディオン・ケルンで行われる試合は、果たしてどんな展開になるだろうか。両クラブの現状や、先発出場メンバーを占う。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

セビージャの予想先発メンバー

セビージャ
セビージャの予想先発メンバー

システム:4-3-3

▽GK
ボノ

▽DF
ヘスス・ナバス
ジュル・クンデ
ジエゴ・カルロス
セルヒオ・レギロン

▽MF
フェルナンド
ジョアン・ジョルダン
エベル・バネガ

▽FW
スソ
ルーカス・オカンポス
ユセフ・エン=ネシリ

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フレン・ロペテギ監督率いるセビージャは、ローマ、ウォルバーハンプトンら各国の難敵を次々と退けてきた。準決勝では、今季プレミアリーグを3位で終えたマンチェスター・ユナイテッドを2-1で撃破。指揮官の交対策が的中した見事な逆転勝利であった。

 前身のUEFAカップ時代も含め、セビージャはこれで6回目のファイナル進出ということになった。もちろん、6回という数字は大会単独トップ。まさにヨーロッパリーグ(EL)の“王様”と言えるだろう。頂点に立ったのは2015/16シーズンが最後となっているが、果たしてインテルを破ってトロフィーを掲げることができるだろうか。

 決勝戦の予想先発メンバーは上記の通り。システムは4-3-3となるだろう。

 ユナイテッド戦で途中交代となったルーカス・オカンポスはやや膝に痛みを抱えているようだが、トレーニングには通常ペースで参加しているようで、大きな問題がなければピッチに立つだろう。その他に負傷者はいないため、ファイナルという重要な舞台でもベストメンバーを組むことができそうだ。

 また、決勝進出の立役者となったルーク・デ・ヨングやムニル・エル・ハッダディ、フランコ・バスケスなど控え選手の質も高い。彼らの活躍も優勝に向けては非常に重要となりそうだ。

【組み合わせ・対戦表はこちら】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top