ブルーノ・フェルナンデスがEL得点王に輝く。マンUとスポルティングで10試合8得点【EL】

2020年08月22日(Sat)6時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

ブルーノ・フェルナンデス
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスがUEFAヨーロッパリーグ(EL)得点王に輝いた。

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドはEL準決勝でセビージャに破れ、決勝に進むことができなかった。だが、スポルティングとユナイテッドで計10試合に出場し、8得点を記録したフェルナンデスが得点王となった。

 フェルナンデスは今年1月にシーズン途中にポルトガルのスポルティングからユナイテッドに移籍。スポルティングの選手としてプレーしたグループリーグでは、5試合5得点。ユナイテッドの選手としてプレーした決勝トーナメントでは、準決勝まで3得点を記録した。

 EL決勝まで進んだインテルのロメル・ルカクは準決勝まで6得点と決勝でハットトリックを達成すれば、単独で得点王に輝くことができたが、決勝では1得点。これにより、フェルナンデスが得点王となった。

 フランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は今季のELで6得点を記録していて、3位タイとなっている。

【組み合わせ・対戦表はこちら】

【了】

新着記事

↑top