フットボールチャンネル

インテルDFゴディン、CLとEL両方の決勝でゴール。前身時代を含めると6人目の快挙【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images
ディエゴ・ゴディン
【写真:Getty Images】

 インテルに所属するウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディンが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)とUEFAヨーロッパリーグ(EL)の両方の決勝でゴールを決めた6人目の選手となった。

【今シーズンのELはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 EL決勝、セビージャ対インテルが現地時間21日に行われた。インテルが2-3の敗戦を喫し、22年ぶりの優勝を逃した。この試合に先発したDFディエゴ・ゴディンは1-2と1点ビハインドの35分にブロゾビッチのFKから強烈なヘディングシュートを叩き込み、同点ゴールを奪った。

 スポーツのデータを取り扱う『Opta』によると、ゴディンはCLとEL決勝の両方で得点を決めた選手となり、前身のヨーロピアンカップとUEFAカップ時代を含めると6人目の快挙であるという。

 ゴディンはアトレティコ・マドリード時代の2014年5月24日に行われたレアル・マドリードとのCL決勝でゴールを記録していた。インテルは22年ぶりの優勝を逃したが、ゴディンは今回の決勝で歴史に名を刻むことになった。

【組み合わせ・対戦表はこちら】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top