ビジャレアル、昨季在籍のカメルーン代表MF獲得ならず? フラムが完全移籍拒否か

2020年08月22日(Sat)17時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

アンドレ=フランク・ザンボ・アンギサ
【写真:Getty Images】

 ビジャレアルは、フラムからのレンタルの形で昨季在籍していたカメルーン代表MFアンドレ=フランク・ザンボ・アンギサの完全移籍に向けたオファーを拒否されたようだ。英『スカイ・スポーツ』が21日付で伝えた。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 過去にマルセイユでもプレーしたザンボ・アンギサは昨年夏にフラムからのレンタルでビジャレアルに加入。レギュラーとしてリーガエスパニョーラ36試合に出場し、エイバルとの最終節でゴールを挙げるなど5位フィニッシュでのヨーロッパリーグ出場権獲得に貢献した。

 だがフラムがプレーオフを制してプレミアリーグ昇格を決めたこともあり、完全移籍での獲得に必要な移籍金は高騰しているようだ。ビジャレアルは2500万ユーロ(約31億2000万円)のオファーを出していた模様だが、フラムはこれを断ったと報じられている。

 日本代表MF久保建英も2020/21シーズンを過ごすことになるビジャレアルは、中盤の柱だったサンティ・カソルラがチームを去ったほか、ブルーノ・ソリアーノは現役を引退。一方ですでにバレンシアからMFダニ・パレホとMFフランシス・コクランを補強することに成功している。

【了】

新着記事

↑top