フットボールチャンネル

久保建英所属ビジャレアル、ソシエダとの対戦も決定。強豪相手のテストが続く

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 スペイン1部のビジャレアルは、9月2日に開催を予定している練習試合の対戦相手が同じスペイン1部のレアル・ソシエダに決定したことを22日に発表した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ビジャレアルにとってはプレシーズンの4試合目のテストとなる。現地時間8月23日にはスペイン2部のカルタヘナと、25日には同じく2部のテネリフェと、28日には1部のバレンシアとの対戦が予定されている。9月2日のソシエダ戦に続いて9月5日にももう1試合を開催する予定だが、対戦相手は決定していない。

 ソシエダ戦は9月2日の19時(日本時間3日午前2時)にキックオフ予定。会場はホームスタジアムのエスタディオ・デ・ラ・セラミカまたはサブスタジアムのどちらか未定とされており、今季からビジャレアルに加入した久保建英にとっては本拠地デビューとなる可能性もある。

 ソシエダは昨季リーガエスパニョーラを6位で終えており、5位のビジャレアルとは来季も上位を争う相手となることが見込まれる。ビジャレアル加入以前には久保の移籍先候補のひとつでもあったクラブだった。夏の移籍市場ではマンチェスター・シティを退団した元スペイン代表MFダビド・シルバを獲得したことが大きな話題となっている。

 ビジャレアルはクラブ内で新型コロナウイルス感染者が出た影響で延期されていたプレシーズンキャンプを22日からスタート。23日にはプレシーズン初戦となるカルタヘナ戦に臨む。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top