フットボールチャンネル

悲願の初優勝を逃したPSG。指揮官はメッシ獲得を「もちろん歓迎」。ただし実現は難しいと予想

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

【パリ・サンジェルマン 0-1 バイエルン・ミュンヘン チャンピオンズリーグ決勝】

 パリ・サンジェルマンは現地時間23日、チャンピオンズリーグ決勝でバイエルン・ミュンヘンに敗れた。トーマス・トゥヘル監督は試合後、さらなる投資について触れている。英『ガーディアン』などが伝えた。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 近年大金を投じてフランスで圧倒的な強さを見せているパリ・サンジェルマンは、初のチャンピオンズリーグ制覇に燃えていたが、あと一歩届かなかった。そこで、早くも新たな補強の話題になっている。

 バルセロナではFWリオネル・メッシが移籍を希望していると噂されているところ。このクラスの選手を獲得できるクラブは限られるはずで、資金力のあるパリ・サンジェルマンの動きは注目を集めている。

 メッシの獲得について問われたトゥヘル監督は、「もちろん歓迎だ。メッシ獲得にノーと言う監督がいるだろうか?」とコメント。ただし、「我々は移籍について話さないことにした。数日したら話し合うことになるだろう。私はメッシがバルセロナでキャリアを終えると思っているよ」と続けており、メッシの獲得は難しいと予想している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top