フットボールチャンネル

PSG、トゥヘル監督解任の噂が浮上。CL準優勝も選手起用に納得せず?

text by 編集部 photo by Getty Images

トーマス・トゥヘル
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるトーマス・トゥヘル監督に解任の噂が浮上しているようだ。スペイン『アス』が現地時間24日に報じた。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝パリ・サンジェルマン(PSG)対バイエルン・ミュンヘンが現地時間23日に行われた。クラブ史上初の決勝の舞台に立ったPSGだったが、0-1の敗戦を喫し、悲願の初優勝を逃した。

 PSGを今季国内3冠に導いたトゥヘル監督解任の可能性が浮上している。同メディアによると、クラブ側からトゥヘル監督の選手起用に不満の声が上がっているという。6000万ユーロ(約75億円)を費やしたマウロ・イカルディではなく、エリック・マキシム・シュポ=モティングを途中出場させたこと、PSGのトップスコアラーであるパブロ・サラビアを起用しなかったことをPSGの幹部は良く思っていないという。

 そのため、トゥヘル監督の去就が不透明になっていると報じられている。しかし、2020/21シーズンの開幕戦を間近に控えているため、ここで監督交代となるとチームに影響が出てしまう可能性があることから、現実的ではないとの意見もあるようだ。

 クラブを今季国内3冠とクラブ史上初のCL決勝に導いた名将は、解任となってしまうのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top