フットボールチャンネル

PSG、リーグアン初戦延期を要請。CL決勝からわずか6日で新シーズン開始予定

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン
【写真:Getty Images】

 フランス1部のパリ・サンジェルマン(PSG)は、2020/21シーズンのリーグアン初戦となるランス戦の延期を要請したようだ。フランス『テレフット』が伝えている。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 23日にはポルトガルのリスボンで行われたバイエルン・ミュンヘンとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝に敗れ、初優勝を逃す結果に終わったPSG。これで2019/20シーズンの全日程を終えたが、そのわずか6日後となる29日には新シーズンの初戦が予定されている。

 リーグアンの2020/21シーズンは先週末にすでに開幕した。CLで勝ち進んだPSGやリヨンは第1節が後日に延期されており、今週末の第2節が初戦。PSGは29日にアウェイでのランス戦を予定している。

 だが、CL再開前に新型コロナウイルスの影響による中断期間はあったとはいえ、ポルトガルに約2週間滞在しての厳しい戦いを終えてすぐに新シーズンをスタートさせるのは困難と判断したようだ。PSGはランス戦の延期を要請したと伝えられている。

 仏紙『レキップ』によれば、フランスプロリーグ機構(LFP)は25日に会合を開き、PSGからの要請について協議を行うとのこと。ランス戦が延期されたとすれば、インターナショナルウィークを挟んで、9月13日に予定されるホームでのマルセイユ戦がPSGの新シーズン初戦となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top