久保建英は約25分間の出場。左MFで決定的な仕事はできず

2020年08月29日(Sat)4時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

【バレンシア 2-1 ビジャレアル プレシーズンマッチ】

 バレンシア対ビジャレアルのプレシーズンが現地時間28日に行われた。試合は2-1でバレンシアが勝利した。ビジャレアルのMF久保建英は67分から出場している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレシーズンマッチ初戦で後半のみ出場し、2戦目は前半のみの出場だった久保。3戦目は再びベンチスタートとなった。

 ビジャレアルが1点リードで折り返した後半、これまでの流れから総入れ替えが予想されたが、この日はハーフタイムでの交代が2つのみ。久保は後半開始時もピッチに立ってない。

 それでも67分、ビジャレアルは同点に追いつかれた直後に3枚替え。その1人として久保が投入された。その直前にバレンシアも3人を入れ替えており、韓国代表のMFイ・ガンインが入っている。

 久保は左MFで起用された。中央でパスを受けて密集からドリブルを仕掛けるシーンもあったが、左足をケアされてチャンスを広げることはできていない。

 速攻でさらに失点をしたビジャレアルは、1-2で逆転負け。次のプレシーズンマッチは9月2日に行われるレアル・ソシエダ戦だ。

【了】

新着記事

↑top