フットボールチャンネル

南野拓実、アーセナル戦先発に推す地元紙記者も。新シーズン初戦で抜擢なるか?

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

 イングランドの新シーズン初戦となるコミュニティ・シールドのリバプール対アーセナル戦が現地時間29日に行われる。リバプールの日本代表MF南野拓実は出場のチャンスを得ることができるだろうか。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレシーズンキャンプでは古巣レッドブル・ザルツブルクとの練習試合で好プレーを見せるなど、良い状態でシーズン開始を迎えられそうな南野。1月に加入した昨季はゴールやアシストなど具体的な結果を残すことはできなかったが、今季はいよいよ本格的な活躍を見せられるのではないかという期待が高まりつつあるようだ。

 アーセナル戦に向け、多くの英国メディアはリバプールの前線にモハメド・サラー、サディオ・マネ、ロベルト・フィルミーノのレギュラー3トップの先発を予想。だが3人の記者がそれぞれ先発メンバーを予想した地元紙『リバプール・エコー』では、記者の一人は南野の先発起用を予想している。

 ジョー・リマー記者はフィルミーノに代えて3トップの一角に南野を入れることを推した。「日本代表選手はリバプールのプレシーズンの2試合で輝いていた。2週間後のプレミアリーグ開幕を前に、彼を自信に溢れさせるチャンスになると思う」と理由を述べている。

 ベンチスタートだとしても、南野に交代出場で何らかの役割が与えられるという見方については他の記者たちも一致している。イアン・ドイル記者は「最初の交代選手」として南野の投入を予想。ダン・ケイ記者も南野をベンチスタートとしながらも「5人の交代枠があるので出場できる」と見通しを示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top