フットボールチャンネル

メッシ、新シーズン始動不参加をバルセロナに通告か。PCR検査も受けず

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

 バルセロナのFWリオネル・メッシは、クラブに対して契約解除に応じるよう要求する姿勢を固持しているようだ。新シーズン開始に向けたチームの始動にも参加しないことが見込まれている。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 メッシは先日、退団の意志を伝える文書をクラブに送付したと報じられた。バルセロナ一筋のキャリアを過ごしてきたスター選手の動向に注目が集まり、マンチェスター・シティなどが獲得に向けた合意を目指して交渉を行っているとみられている。

 バルセロナは2020/21シーズンの開始に向けたトレーニング開始を現地時間31日に予定しており、それに先立ち30日には選手たちに新型コロナウイルス感染症のPCR検査を実施する予定。現時点で契約下にあるメッシにも参加の義務はあるということになる。

 だがスペイン『RAC1』が伝えたところによれば、メッシは30日の検査に赴く意思がないことをバルセロナに通達したとのことだ。検査を受けなければ、感染防止のプロトコルにより練習に参加することも不可能となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top