フットボールチャンネル

マンU、アヤックスのオランダ代表MF獲得が決定的か。56億円で合意と報道

text by 編集部 photo by Getty Images

ドニー・ファン・デ・ベーク
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、アヤックスのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークの獲得まであと一歩に迫っているようだ。英『BBC』、『スカイ・スポーツ』など複数メディアが30日に伝えた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


『BBC』は、ユナイテッドとアヤックスが移籍金4000万ポンド(約56億円)前後でファン・デ・ベークの移籍の合意に達したと報じている。個人条件の合意やメディカルチェックなども今後数日で完了する見通しであり、ユナイテッドとは5年契約が交わされるとのことだ。

 一方『スカイ・スポーツ』は、ファン・デ・ベークがユナイテッドと個人合意に達したと伝えた。同選手はUEFAネーションズリーグを戦うオランダ代表に招集されているが、代表合流中にユナイテッド移籍に向けたメディカルチェックが行われるとみられている。

 現在23歳のファン・デ・ベークはアヤックス下部組織からトップチームにデビューし、2018/19シーズンにはチャンピオンズリーグ準決勝進出などの好成績に貢献。昨年夏にはレアル・マドリードへの移籍間近にまで迫ったとも報じられていた。

 オランダ代表を率いていたロナルド・クーマン氏が新監督に就任したバルセロナからの関心も噂されたが、ユナイテッドが移籍先の最有力候補に浮上。アヤックスがフランクフルトと対戦した29日の練習試合を欠場したことも移籍への兆候として注目されていた。その新天地はユナイテッドに決定することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top