イタリア代表メンバーって誰がいるの? 現在の主力は? 2017年の大失態を経て…再建に向け奮起する戦士たちとは

2006年のワールドカップ制覇以降、イタリア代表は低迷が続いている。2017年には、実に60年ぶりにW杯行きを逃す失態を犯してしまった。ただ、現在チームには若い選手が台頭してきており、ロベルト・マンチーニ監督は世代交代を進めつつ再建に向けて取り組んでいる。今回は、そんなイタリア代表の現在の主力メンバーをポジションごとに紹介していく(代表成績は2019年11月18日のアルメニア代表戦終了時のもの)。

2020年09月03日(Thu)6時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

GK

ジャンルイジ・ドンナルンマ
【写真:Getty Images】

ジャンルイジ・ドンナルンマ(ミラン)
生年月日:1999年2月25日(21歳)
イタリア代表成績:16試合出場/9失点


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 わずか16歳で名門ミランの正守護神となった怪物。足元の技術は凡庸だが、長い手足を活かした力強いシュートストップと安定感あるハイボール処理でチームをピンチから救い出せる選手だ。堂々としたプレーぶり、そしてその風格はとても21歳とは思えない。

 イタリア代表での出場数はここまで16試合。ワールドカップやEUROへの出場もないため経験値が豊富とは言えないが、今後十数年は代表のゴールマウスを守り続けるとみていいだろう。「ブッフォンの後継者」として、アッズーリとともに歴史を築いていきたい。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

新着記事

↑top