冨安健洋にニューカッスルが興味か?ウェストハムも獲得諦めず

2020年09月03日(Thu)20時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

冨安健洋
【写真:Getty Images】

 セリエAのボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋にFW武藤嘉紀が所属するニューカッスルが興味を示したようだ。英メディア『イブニングスタンダード』などが現地時間3日に報じた。

【今シーズンの冨安健洋はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年7月にシント=トロイデンVVからボローニャに移籍した冨安。セリエA初挑戦の昨季は公式戦30試合に出場1得点3アシストを記録。ボローニャの主力としてプレーした。

 セリエAでの挑戦1年目で評価を高めた冨安にはローマやサウサンプトン、ウェストハムなどが興味を示していた。特にウェストハムを率いるデイビッド・モイーズ監督がCBの獲得を熱望していて、ウェストハムはSBもこなす冨安に目をつけたようだ。

 また、ここにきてニューカッスルも冨安に興味を示したという。ニューカッスルの地元紙『クロニクルライブ』も同クラブの興味を報じ、ウェストハムの専門誌『ハマーズ・ニュース』も「ウェストハムはボローニャ右サイドバックのタケヒロ・トミヤスを巡り、ニューカッスルと争奪戦になりそうだ」と伝えている。

 果たして、冨安はプレミアリーグでプレーすることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top