フットボールチャンネル

スペイン代表エンリケ監督、守護神デ・ヘアを称賛。「なんてGKなんだ」【UEFAネーションズリーグ】

text by 編集部 photo by Getty Images

ルイス・エンリケ
【写真:Getty Images】

 UEFAネーションズリーグ・リーグA・グループD、ドイツ代表対スペイン代表の試合が現地時間3日に行われた。試合は1-1のドローに終わった。スペイン代表を率いるルイス・エンリケ監督が、GKダビド・デ・ヘアを称賛している。スペイン『マルカ』が現地時間4日に伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スペインは51分にティモ・ヴェルナーに先制点を奪われるも、後半ATにホセ・ルイス・ガヤが土壇場で同点ゴール。スペインは劇的同点弾で1-1のドローに持ち込んだ。

 エンリケ監督はこの試合に先発した守護神デ・ヘアについて「彼はイングランドでこのような試合を多く経験している。我々は徹底的に彼を見ているが、もし彼とケパ(・アリサバラガ)がミスをしたら、ニュースになるだろう。彼のプレーした試合について、我々はなんてGKなんだと言うべきだ」と称賛している。

 スペイン代表は9月6日にウクライナ代表と対戦する予定。エンリケ監督は、次の試合のGKにデ・ヘアを選ぶのだろうか。それとも、ケパを先発させるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top