フットボールチャンネル

25歳スペイン代表DF、劇的同点弾も満足せず。「もう1点取れた」【UEFAネーションズリーグ】

text by 編集部 photo by Getty Images

ホセ・ルイス・ガヤ
【写真:Getty Images】

 UEFAネーションズリーグ・リーグA・グループD、ドイツ代表対スペイン代表の試合が現地時間3日に行われた。試合は1-1のドローに終わった。25歳のスペイン代表DFホセ・ルイス・ガヤは劇的同点弾をマークするも、満足していない。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スペインは51分、ヴェルナーに先制点を奪われる。試合はドイツの勝利で終わるかと思われたが、後半AT、右サイドを抜け出したMFフェラン・トーレスが中央にクロスを供給。FWロドリゴ・モレノがヘディングで折り返すと、ゴール前でガヤがボールを流し込んだ。

 後半ATの劇的同点弾でチームを救ったガヤは試合終了後にインタビューに答えた。ゴールについてガヤは「最後、あのゴールはみんなの働きによるものだった。僕らは難しいシーズンになると理解していたが、多くの緊張とリズムが見られた試合だった。僕はゴールを決めた。もう1点取れたね」とコメント。同点に満足せず、勝ち切れた試合だったと感じていたようだ。

 スペイン代表は6日にウクライナ代表と対戦する予定。スペイン代表は次節、勝利を収めることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top