久保建英がフル出場。ビジャレアル、テストマッチで逆転負け

2020年09月06日(Sun)5時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

【ビジャレアル 1-2 レバンテ プレシーズンマッチ】

 ビジャレアル対レバンテのプレシーズンマッチが現地時間5日に行われ、1-2でビジャレアルが敗れた。ビジャレアルのMF久保建英はフル出場した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 開幕前最後のプレシーズンマッチで久保は先発出場。昨季ラ・リーガで12位だったレバンテを相手に、トップ下でスタートした。

 トップ下に入った久保は、比較的自由に高い位置を動き回る。前線に飛び出す動きも見せた。13分には自陣でボールを受けてドリブルで速攻。ラストパスはうまく通らなかったが、ビジャレアルの攻撃に絡んでいく。

 30分にはビジャレアルが先制点。久保も絡んでパスがつながったビジャレアルは、右からのクロスにパコ・アルカセルが合わせてリードを奪った。

 35分に追いつかれて前半を1-1で終えたビジャレアルは、後半も久保が出場した。

 ビジャレアルは64分、レバンテに逆転を許した直後に選手交代。この影響で久保は左サイドにポジションを移す。

 すると、よりスペースが生まれて久保が活性化。66分にはコクランのパスをペナルティーエリア内で受けて左足でシュートを放つ。これは惜しくも枠外だったが、ゴールを予感させるプレーだった。

 しかし、ボールを受ける機会は増えたものの、激しいチェックで久保は持ち味を出し切れず。チームも後半はゴールを奪えず、1-2で試合終了となった。

 ビジャレアルは13日、FW岡崎慎司擁するウエスカとラ・リーガ開幕戦で対戦する。

【得点者】
30分 1-0 パコ・アルカセル(ビジャレアル)
35分 1-1 セルヒオ・レオン(レバンテ)
63分 1-2 モラーレス(レバンテ)

【了】

新着記事

↑top