長谷部誠&鎌田大地のフランクフルト、最終テストが中止。対戦相手マインツで2人がコロナ陽性

2020年09月06日(Sun)14時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

長谷部誠 鎌田大地
【写真:Getty Images】

 現地時間5日に開催が予定されていたフランクフルト対マインツの練習試合は、マインツの選手2人から新型コロナウイルス感染の陽性反応が検出されたことで当日に中止が決定された。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マインツは定期検査の結果によりチーム内で2件の陽性反応が検出されたと5日正午に発表。午後に予定されていたフランクフルトとの試合は両クラブの合意により中止が決まったことも発表した。

 フランクフルトは代替の試合は開催せず、5日にはトレーニングを行った。両チームにとって2020/21シーズン開始前の最後のテストとなるはずだったが、このまま実戦を迎えることになりそうだ。

 フランクフルトは先月23日にオランダのPSVと対戦し、鎌田大地の先制点などで2-1の勝利。続いて同29日にはアヤックスに1-2で敗れた。鎌田と長谷部誠はどちらの試合にも出場していた。

 フランクフルトの新シーズン初戦は今月12日に行われるDFBポカール(ドイツ杯)1回戦の1860ミュンヘン戦。続いて19日のブンデスリーガ開幕戦ではMF堂安律の加入が決定した昇格組アルミニア・ビーレフェルトと対戦する。

【了】

新着記事

↑top