クロアチア代表FWのインテル復帰が確定。バイエルン監督が買取無しを明言

2020年09月09日(Wed)23時10分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

イバン・ペリシッチ
【写真:Getty Images】

 インテルからバイエルン・ミュンヘンにレンタルされていたクロアチア代表FWイバン・ペリシッチは、バイエルンに完全移籍せずインテルへ復帰することになった。バイエルンのハンジ・フリック監督が認めている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ペリシッチは昨年夏にインテルからのレンタルでバイエルンに加入。2000万ユーロ(約25億円)に設定されていたという買取オプションの行使期限は満了したが、バイエルンが同選手を再評価し、インテルと再度の交渉を行うとも報じられていた。

 だがフリック監督は、すでにバルセロナに戻ったMFフィリッペ・コウチーニョと、レアル・マドリードからレンタルしていたDFアルバロ・オドリオソラ、そしてペリシッチの3人について「彼らをこれ以上使わないことを決めた」と退団を明言した。現地紙『アーベントツァイトゥング』にコメントしている。

 ペリシッチは2019/20シーズンのバイエルンで公式戦35試合に出場して8得点10アシストを記録。チャンピオンズリーグでもチェルシー戦、バルセロナ戦でゴールを挙げるなどバイエルンの3冠達成に貢献していた。

【了】

新着記事

↑top