フットボールチャンネル

武藤嘉紀、エイバル移籍決定へすでにスペイン入り。ニューカッスル監督認める

text by 編集部 photo by Getty Images

武藤嘉紀
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのニューカッスルに所属するFW武藤嘉紀は、エイバルへの移籍を完了させるためすでにスペインに到着したようだ。ニューカッスルのスティーブ・ブルース監督が認めたと報じられている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 武藤はエイバルへの移籍が合意に達したとみられ、14日には英国メディアなどで「24時間以内」に決定の見込みだとも報じられていた。それから1日あまりが過ぎてもまだ正式発表は行われていないものの、決定間近であることは確かなようだ。

 ニューカッスル地元紙『イブニング・クロニクル』は、ブルース監督が武藤の動向についてコメントしたと伝えた。「ブルースは武藤嘉紀がラ・リーガのエイバルへの移籍を完了させるためスペインにいることを認めた」と述べられている。

 エイバルではMF乾貴士とチームメートになることが見込まれる。ニューカッスルでは出場機会を失っていた武藤だが、スペインで新たなスタートを切ることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top