フットボールチャンネル

元チェルシーのDFイバノビッチが3年半ぶりプレミアリーグ復帰。WBAに加入決定

text by 編集部 photo by Getty Images

ブラニスラフ・イバノビッチ
【写真:Getty Images】

 ロシアのゼニト・サンクトペテルブルクに昨季まで所属していたセルビア代表DFブラニスラフ・イバノビッチは、イングランドのウェスト・ブロムウィッチ(WBA)に加入することが決定した。15日に発表が行われている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ウェスト・ブロムウィッチとの契約は1年間。背番号は20番になると発表された。

 現在36歳のイバノビッチは2008年1月に加入したチェルシーで9年間にわたって主力選手として活躍。公式戦通算377試合に出場し、3度のプレミアリーグ優勝や2012年チャンピオンズリーグ優勝など多くのタイトルに貢献した。

 2017年2月に移籍したゼニトでは3年半を過ごし、ここでも2度のリーグ優勝などを達成。昨季限りで契約満了により退団しフリーとなっていた。

「プレミアリーグは世界最高のリーグだ。僕自身チャレンジが必要だし、チャレンジへの準備はできている。プレミアリーグに戻ってくることができて本当に嬉しい」とイバノビッチはコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top