フットボールチャンネル

乾貴士を起点にエイバル先制も…久保建英が途中出場のビジャレアルが2-1逆転勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

【ビジャレアル 2-1 エイバル リーガエスパニョーラ第2節】

 リーガエスパニョーラ第2節、ビジャレアル対エイバルの試合が現地時間18日に行われた。ビジャレアルが2-1の逆転勝利をおさめている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ビジャレアルに所属する久保建英はベンチ入り。エイバルに所属する乾貴士は先発出場を果たし、今夏の移籍市場でニューカッスルからエイバルにレンタル加入した武藤嘉紀はベンチ入りした。

 4分、DF裏に抜け出したビジャレアルのモイ・ゴメスがエイバルのGKマルコ・ドミトロビッチにペナルティーエリア内で倒されるが、ゴメスのオフサイドの判定によりPKは取り消しに。9分、ゴメスがゴール前に通したパスにジェラール・モレノが合わせてビジャレアルに先制点が入る。だが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の判定によってオフサイドが確認され、ゴールが取り消されてしまう。

 対するエイバルも14分、キケ・ガルシアがヘディングシュートを放つがビジャレアルのGKセルジオ・アセンホがキャッチ。21分には乾が自らドリブルで仕掛けてペナルティーエリア内に侵入するが、シュートはGKアセンホに止められてしまう。

 すると50分、乾が中盤でボールを拾ってエドゥ・エスポジトにパスを送ると、エスポジトが前方に向けて縦パスを出す。そのパスを受け取ったガルシアがゴールを決めてエイバルに先制点が入った。

 一方でビジャレアルも63分、サミュエル・チュクウェゼからゴール前でパスを受けたモレノが上手い切り返しで相手を交わし同点ゴールを決める。71分にはDF裏に飛び出したパコ・アルカセルがゴールネットを揺らして逆転。

 そして85分には、チュクウェゼとの交代で久保が途中出場を果たした。直後の89分には久保がドリブルで右サイドを駆け上がり、ゴール前にパスを通すが味方に合わず。リードを守り切ったビジャレアルが2-1の勝利をおさめている。

【得点者】
50分 0-1 ガルシア(エイバル)
63分 1-1 モレノ(ビジャレアル)
71分 2-1 アルカセル(ビジャレアル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top