フットボールチャンネル

中島翔哉はベンチ入りせず。ポルト、開幕白星スタート

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
【写真:Getty Images】

【ポルト 3-1 ブラガ ポルトガル1部第1節】

 ポルトガル1部リーグ第1節のポルト対ブラガが現地時間19日に行われた。試合は3-1でホームのポルトが勝利した。ポルトのMF中島翔哉は、ベンチ入りしていない。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中島は昨季、新型コロナウイルスの影響による中断中にチームの練習合流を拒否。新シーズンに向けた練習にもしばらく合流していなかったが、先月末から練習場でのトレーニングを再開していた。

 しかし、試合前日の練習も全てのメニューをこなしたわけではなかった。クラブの医療部門からの情報に基づいて「条件付き」で全体練習に参加したとクラブ公式サイトで伝えられている。

 その影響もあってか、中島は開幕戦でベンチ入りせず。まずはコンディションを上げる必要があるかもしれない。

 試合は3-1でポルトが勝利。先制を許したものの、前半終了間際の2点で逆転すると、後半は相手に退場者が出て終盤にさらに加点。白星発進を飾っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top