岡崎慎司、2試合連続のフル出場。ウエスカはカディスとの”昇格組”対決で0-2敗戦

2020年09月21日(Mon)0時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

岡崎慎司
【写真:Getty Images】

【ウエスカ 0-2 カディス リーガ・エスパニョーラ第2節】

 リーガ・エスパニョーラ第2節、ウエスカ対カディスが現地時間20日に行われた。ホームのウエスカは0-2の敗戦を喫した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昇格組同士の対決となった第2節。ウエスカに所属するFW岡崎慎司は2試合連続のフル出場となった。スペイン1部初ゴールはお預けとなったものの、FWで存在感を発揮した。

 先制したのはアウェイのカディス。11分、右サイドでボールを受けたアレックスが中央にグラウンダーのクロスを供給。このボールにウエスカGKフェルナンデスが反応するも、ボールをこぼしてしまう。このボールを見逃さなかったネグレドが押し込んでゴールネットを揺らした。

 前半はウエスカの1点ビハインドで折り返す。後半に入ってもしばらく試合が動かない時間が続く。ウエスカはチャンスらしいチャンスがないまま、時間がだけが過ぎていく。すると83分、カウンターからカディスが追加点を奪う。マルバシッチの左からのクロスにファーサイドでポンボがヘディングでゴールネットを揺らした。

 結局ウエスカは最後までゴールを奪うことができず。ウエスカはカディスとの昇格組対決を落とした。敗れたウエスカは今季初黒星となった。

【得点者】
11分 0-1 ネグレド(カディス)
83分 0-2 ポンボ(カディス)

【了】

新着記事

↑top