フットボールチャンネル

ガレス・ベイルの再デビュー時期は?モウリーニョ監督「モチベーションさえ上がれば」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガレス・ベイル
【写真:Getty Images】

 トッテナムを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、レアル・マドリードから加入したウェールズ代表FWガレス・ベイルの復帰について話している。英メディア『イブニングスタンダード』が現地時間21日に報じた。

【今シーズンのトッテナムはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーからトッテナムに移籍となったベイル。しかし、今月初旬に行われたウェールズ代表の2試合に出場し、その際に負傷していた様子。メディカルチェックで負傷が見つかり、再デビューは10月中旬になると報じられている。

 インタビューに答えたモウリーニョ監督は「ガレスがいつ戻るかわからない」とした上で「私が認識していることは、彼のモチベーションさえ上がればということだけ。彼はこのクラブの一員になれて、とても喜んでいる。彼は我々とプレーできることに喜んでいるよ」とコメントした。

 さらにモウリーニョ監督は「選手はモチベーションがあれば、だいたいリカバリーの期間を短くできる。フィットするために、プレーする準備のために期間を短くできるんだ」ともコメントしている。モウリーニョ監督の言う通りなら、ベイルの復帰時期はもう少し早めになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top