リバプール南野拓実、カップ戦でアピールチャンス到来。英紙も起用を予想

2020年09月23日(Wed)23時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

 リバプールは現地時間24日に行われるカラバオ・カップ(リーグ杯)3回戦の試合でリーグ1(3部)のリンカーン・シティと対戦する。南野拓実はこの試合である程度の出場時間を得ることができると予想されている。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレシーズン期間中にはチームのベストプレーヤーの一人とも評価された好調なパフォーマンスを見せ、シーズン開幕に向けて期待が高まっていた南野。だがプレミアリーグ開幕戦のリーズ・ユナイテッド戦では出場時間を与えられず、続くチェルシー戦も終盤に短時間の出場にとどまった。

 24日の試合では格下相手のカップ戦ということもあり、ある程度のメンバー変更が行われる可能性は高い。英紙『ミラー』や地元紙『リバプール・エコー』なども、この試合で起用されることが見込まれる選手の一人として南野の名前を挙げている。

 一方、ウォルバーハンプトンから新たに加入が決まったポルトガル代表FWディオゴ・ジョタもこの試合でデビューを飾ることが見込まれる。『ミラー』では先発での出場を予想している。

 そのジョタやMFチアゴ・アルカンタラを新たにチームに加え、選手層の厚くなっているリバプール。南野が今後プレミアリーグやチャンピオンズリーグでも出場メンバーに割って入っていくためには、訪れたチャンスを逃さず確かな結果を残してアピールする必要がありそうだ。

【了】

新着記事

↑top