フットボールチャンネル

キャプテン本田圭佑はフル出場! 2戦合計1-0でヴァスコ・ダ・ガマ下しベスト16進出【ブラジル杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
【写真:Getty Images】

【ヴァスコ・ダ・ガマ 0-0 ボタフォゴ ブラジル杯4回戦2ndレグ】
 
 ブラジル杯4回戦2ndレグ、ヴァスコ・ダ・ガマ対ボタフォゴの試合が現地時間23日に行われた。試合は0-0の引き分けに終わっている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間17日に行われた1stレグでは、マテウス・バビの決勝点によりボタフォゴが1-0の勝利を飾っていた。1stレグに引き続き、2ndレグでもボタフォゴの本田圭佑はキャプテンマークを巻いて先発出場を果たしている。

 3分、ビクター・ルイスのクロスからボタフォゴのブルーノ・ナザーリオがボレーを試みるも得点ならず。42分にはボタフォゴのペドロ・ラウルがヘディングシュートを放つがゴール上に外れた。その後もお互いに攻め立てるがゴールならず。試合は0-0の引き分けに終わったものの、2戦合計1-0としたボタフォゴがベスト16進出を果たしている。なお、本田は今回の試合でフル出場を果たした。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top