フットボールチャンネル

バイエルン期待の新戦力5人。新10番は完全復活なるか? 最年少記録続々樹立の17歳も台頭

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)を制した2019/20シーズンを終えたばかりだが、バイエルン・ミュンヘンの2020/21シーズンはすでに開幕を迎えている。レンタル組の選手たちが所属元に戻った一方、攻撃陣には頼もしい選手が加入。さらに下部組織育ちの若手有望株も続々と頭角を現している。そこで今回は、より一層強さを増す欧州王者で注目の新戦力や若手のブレイク候補を5人紹介する。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

再起を期す新10番

レロイ・ザネ
【写真:Getty Images】

レロイ・ザネ(ドイツ代表/背番号10)
生年月日:1996年1月11日(24歳)
19/20リーグ戦成績:1試合出場/0得点0アシスト(マンチェスター・シティ)


【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マンチェスター・シティから新天地へ移って、ほぼ1年を棒に振った右ひざ前十字じん帯断裂の大怪我から復活を目指す。かつてアリエン・ロッベンが背負っていた10番を託されたことからもわかる通り、攻撃のキーマンとしての期待は大きい。

 シャルケに8-0と大勝したブンデスリーガ開幕戦では、いきなり1得点2アシストと圧巻のパフォーマンスを披露。特にカウンターの場面で抜群のスピードと、ゴール前での冷酷なまでの落ち着きを見せて完全復活を印象づけた。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top