フットボールチャンネル

ビジャレアルの久保建英は初先発か!? 海外メディアが予想。中2日の連戦で「ローテーションする可能性あり」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第4節、ビジャレアル対アラベスの試合が現地時間30日に行われる。それに先駆けて、28日に複数の海外メディアが、ビジャレアルに所属する19歳の日本代表MF久保建英が先発起用されると予想した。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今夏の移籍市場で、久保はレアル・マドリードからビジャレアルにレンタル加入。ここまでリーグ戦3試合を終えているが、いずれも途中出場となっている。ただ、現地時間27日に行われたバルセロナ戦では74分に途中出場を果たし印象的な活躍を見せていた。スペイン紙『マルカ』は「久保投入後に少しだけ良くなった」と評価している。

 そして、今節のアラベス戦は中2日の試合となる。スペイン紙『エル・デスマルケ』は「先発メンバーでいくつかのローテーションが予想される」とし、「フランシス・コクランの代わりにビセンテ・イボーラが入り、久保とカルロス・バッカが、サミュエル・チュクウェゼとパコ・アルカセルの代わりになる可能性もある」と伝えた。

 また、英メディア『スポーツモール』も久保の先発を予想し「久保の先発起用は選択肢にある」とコメントしている。果たして、久保はアラベス戦で初先発するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top