リバプール新加入MF、さらに2試合程度欠場へ。デビュー戦で活躍も離脱

2020年09月29日(Tue)16時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

チアゴ・アルカンタラ
【写真:Getty Images】

 リバプールのスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラは、28日のアーセナル戦に加えてさらに2試合程度を欠場する見通しとなった。英紙『ミラー』などが伝えている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バイエルン・ミュンヘンからリバプールに加入したチアゴは20日に行われたプレミアリーグのチェルシー戦に交代出場して新天地デビュー。出場時間45分間以内の選手としてはリーグ史上最多のパス数を記録するなどさっそくの活躍を見せ、アーセナル戦では初先発の可能性も予想されたが、ベンチにも入らなかった。

 ユルゲン・クロップ監督は試合後に、チアゴの状態が万全ではなく、もうしばらく離脱する見通しであることを認めた。「インターナショナルブレーク明けには大丈夫ははずだ。それが今の状況だ。今日は出場できるほどフィットしていなかった」とコメントしている。

 チアゴは10月1日に行われるカラバオカップ(リーグ杯)のアーセナル戦と、同4日に行われるプレミアリーグのアストン・ビラ戦も欠場することが見込まれる。10月17日に予定されるエバートンとのダービーマッチでの復帰を目指すことになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top