フットボールチャンネル

セリエA 4年前

ユベントス期待の新戦力5人。モラタが4年ぶりに復帰、ピルロ体制の新たなキーマンは?

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

4年ぶりの古巣復帰

0930Morata_getty
【写真:Getty Images】

アルバロ・モラタ(スペイン代表/背番号9)
生年月日:1992年10月23日(27歳)
19/20リーグ戦成績:34試合出場/12得点2アシスト(アトレティコ・マドリード)


【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

 アルバロ・モラタにとっては3度目の古巣復帰となった。ユベントスはアトレティコ・マドリードに所属していたモラタと、1年の延長と買取オプションのついた1年間の期限付き移籍契約を結んでいる。

 レアル・マドリードで10/11シーズンにトップチームデビューを果たしたが、カリム・ベンゼマの牙城を崩せなかった。14年夏に移籍したユベントスでも主力に定着できなかった。

 2シーズンで復帰したレアルでは16/17シーズンに公式戦20得点をマークした。在籍1年でチェルシーに移籍し、その1年半後にはアトレティコ・マドリードに移籍。アトレティコはモラタが少年時代にプレーしたクラブだった。

 クリスティアーノ・ロナウドとはレアル在籍時に長くプレーしており、パウロ・ディバラともユベントスで1シーズンだけチームメイトだった。ゴールだけでなく、周りを活かすタイプのモラタは、ロナウドやディバラとの共演によりシナジーを生み出すかもしれない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top