南野拓実、マネ欠場で今季リーグ初先発も? 地元紙はジョタとの争い予想

2020年10月03日(Sat)17時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

 リバプールのセネガル代表FWサディオ・マネは新型コロナウイルス感染症の陽性反応が検出され、少なくとも今週末の試合は欠場する見通しとなった。代役として南野拓実が起用される可能性もあるのだろうか。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新加入のスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラも今週陽性となっていたリバプールだが、マネも感染が確認された。健康状態は良好とのことだが自主隔離が必要となり、現地時間4日に行われるプレミアリーグ第4節のアストン・ビラ戦に出場することはできない。

 マネはここまでリーグ戦でモハメド・サラーと並ぶチーム最多タイの3得点を記録。その2人とロベルト・フィルミーノの不動の3トップは今季もここまでリーグ戦3試合全てに先発していたが、メンバーを入れ替える必要が生じることになる。

 地元紙『リバプール・エコー』では、新加入のFWディオゴ・ジョタと南野の2人がマネの代役候補であるとして言及。ジョタは前節アーセナル戦でマネとの交代で出場してさっそく初ゴールを挙げたが、「南野拓実も今季良いパフォーマンスを見せており、(ユルゲン・)クロップには前線に豊富な選択肢がある」と述べている。

 サラーとフィルミーノはアストン・ビラ戦でも引き続き先発すると予想。その上で、「ディヴォック・オリジは序列を下げており、フォーメーションやアプローチが変わればジョタや南野に扉が開くかもしれない」と見通しが示されている。

【了】

新着記事

↑top