フットボールチャンネル

7失点リバプール、今後にも不安。守護神アリソンは6週間程度の離脱か

text by 編集部 photo by Getty Images

アリソン
【写真:Getty Images】

 リバプールのブラジル代表GKアリソンは、負傷のため今後6週間程度の離脱を強いられることになるかもしれない。見通しを示したユルゲン・クロップ監督のコメントを英『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールは4日に行われたプレミアリーグ第4節の試合でアストン・ビラと対戦。この試合では正守護神のアリソンが欠場してアドリアンが代役を務めたが、そのアドリアンのミスから先制点を奪われたあとも次々と失点を重ね、最終的に「7-2」という衝撃的なスコアでの大敗に終わった。リバプールが公式戦で7失点を喫したのは1963年以来実に57年ぶりだという。

 クロップ監督は試合後にアリソンの今後の離脱の見通しについてコメント。インターナショナルブレーク明けの17日に行われるエバートンとのダービーマッチも欠場が見込まれるだけでなく、おそらくはその後もしばらく欠場することになると語った。

「はっきりとした時期を定めたくはないが、4週間になるかもしれないし、おそらくは6週間の方がより可能性が高いだろう。だが分からない」とクロップ監督はコメントしている。

 一方で指揮官は、今後も代役を務めることが見込まれるアドリアンのことも擁護。「確かに1点目は良くなかったが、それ以外のゴールに対して彼ができることはほとんどなかったと思う。彼を助けられなかった。今夜の問題はGKではない」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top