チェルシーの24歳MF、フラムへ1年間のレンタル移籍。昨季は公式戦9試合の出場

2020年10月06日(Tue)16時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ルーベン・ロフタス=チーク
【写真:Getty Images】

 今季プレミアリーグに復帰したフラムが現地時間5日、チェルシーから24歳のイングランド代表MFルーベン・ロフタス=チークをレンタル移籍で獲得したことを発表した。両クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 両クラブによると、ロフタス=チークはフラムに1年間のレンタル移籍で加入することになるという。両クラブからは、買い取りオプションなどについては発表されていない。

 チェルシーの下部組織出身のロフタス=チークは2014年にトップチームデビュー。2017年から1年間はクリスタル・パレスにレンタル移籍となった。その後、同選手はチェルシーに復帰。昨季はトップチームで公式戦9試合の出場にとどまっていた。

 フラムは2018/19シーズンにチャンピオンシップ(イングランド2部)に降格。昨季はリーグ戦で4位に入り、プレーオフを制して1年でのプレミア昇格を決めた。しかし、現在リーグ戦4試合を終え、未だ勝利なし。順位も最下位とななっている。ロフタス=チークの加入でフラムは順位を上げることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top