元マリノスFWウーゴ・ヴィエイラ、ジル・ヴィセンテと双方合意の上契約解除。今年1月に古巣復帰

2020年10月07日(Wed)13時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ウーゴ・ヴィエイラ
【写真:Getty Images】

 藤本寛也が所属するポルトガル1部のジル・ヴィセンテは現地時間6日、横浜F・マリノスでのプレー経験を持つポルトガル人FWウーゴ・ヴィエイラと双方合意の上、契約を解除したことを発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ジル・ヴィセンテは公式サイトで双方合意の上、ヴィエイラとの契約を解除することで合意に達したと発表。「クラブはウーゴ・ヴィエイラ選手がジル・ヴィセンテのユニフォームを着て常に行ってきた努力、献身性に感謝します。選手の幸運を祈ります」とコメントしている。

 ヴィエイラはセルビアのレッドスター・ベオグラードから2017年にマリノスへ移籍。翌年12月に契約満了によりマリノスを退団した。その後、2019年1月にトルコのスィヴァススポルへ移籍したが、怪我の影響で出場機会はほとんどなく、翌年1月に退団。今年1月に6シーズンぶりにジル・ヴィセンテへ復帰となっていた。昨季はポルトガル1部で11試合に出場1得点1アシストを記録した。

【了】

新着記事

↑top