本田圭佑、負傷から4試合ぶり復帰へ。新体制での初出場に現地メディア期待

2020年10月07日(Wed)20時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴに所属するMF本田圭佑は、現地時間7日に行われるパルメイラス戦で4試合ぶりの復帰を果たすことが見込まれている。ブラジル『グローボエスポルチ』などが見通しを伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先月行われたコパ・ド・ブラジル(ブラジル杯)のヴァスコ・ダ・ガマとの2試合ではボタフォゴの突破に貢献するプレーで現地メディアから高評価を受けた本田。だが足首の捻挫のため、その後行われたカンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)の3試合は欠場していた。

 その間にボタフォゴは、全国選手権での成績不振によりパウロ・アウトゥオリ前監督を解任。ブルーノ・ラザローニ新監督が先週末のフルミネンセ戦から指揮を執っている。

 本田は負傷から回復し、パルメイラス戦では中盤の一角として先発で出場するとブラジル複数メディアが予想。『ランス』では「本田の復帰はボタフォゴの勝利」と期待を示している。

 ボタフォゴは全国選手権で低迷が続き、ここまで13試合を戦ってわずか1勝を挙げたのみ。本田の復帰は久々の白星に繋がるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top