イタリア代表に朗報! エル・シャーラウィは偽陽性。オランダ代表戦は出場可能に

2020年10月14日(Wed)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ステファン・エル・シャーラウィ
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィが、現地時間14日に行われるUEFAネーションズリーグのオランダ代表戦に出場可能となった。13日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアによると、新型コロナウイルスの検査で陽性と確認されたエル・シャーラウィが血清学的検査で陰性となり、2回目の綿棒テストでも陰性反応を示したという。イタリア代表の主任医学教授であるアンドレア・フェレッティ氏は記者会見で「1回目の綿棒テストで陽性となったが、ウイルス量が少なく、偽陽性である可能性がある」と発言し、結果に疑いを持っていたが、イタリアサッカー協会も「エル・シャーラウィは、今日実施された綿棒テストで陰性だったため、偽陽性であることが確認された」との声明を出しており、正式に偽陽性であることが認められている。

 エル・シャーラウィは現地時間7日に行われたモルドバ代表との国際親善試合で2ゴールを記録し、イタリアの6-0勝利に貢献していた。しかし、現地時間11日に行われたUEFAネーションズリーグのポーランド代表戦はベンチ外に。オランダ戦も欠場する見込みだったが、偽陽性であることが確認されたため、出場可能となっている。イタリア代表にとっては朗報と言えそうだ。

【了】

新着記事

↑top