フットボールチャンネル

モウリーニョご満悦。トッテナム、ウェールズ代表CBを獲得。移籍金は最大で約20億円

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョー・ロドン
【写真:Getty Images】

 トッテナムは現地時間16日、スウォンジー・シティからDFジョー・ロドンを獲得したことを発表した。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 22歳のロドンは、ウェールズ代表のセンターバック。トッテナムは以前から同選手に関心を持っていたようで、英『スカイ・スポーツ』は今月初めから両クラブが交渉を始めていたと伝えている。

 ロドンはトッテナムと2025年までの契約にサイン。背番号は「14」に決まっている。移籍金は公表されていないが、1100万ポンド(約15億円)で最大で1500万ポンド(約20億円)まで上昇するものとみられている。

 移籍市場最終日の補強にジョゼ・モウリーニョ監督はご満悦の様子。16日の会見で指揮官は「関係者全員でボスのダニエル・レヴィ(会長)に感謝しなければいけないね。彼は改めて天才であることを証明した」と会長の手腕を称え、「あとは私と私のスタッフ、そして選手たちが素晴らしいシーズンを送ることだ」とコメント。今度は自分たちの番だと語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top