フットボールチャンネル

「ベイルのためにヘリコプターを用意していた」。元マンU指揮官が2013年のエピソードを明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

ガレス・ベイル
【写真:Getty Images】

 ウェスト・ハムを率いるデイビッド・モイーズ監督が、マンチェスター・ユナイテッド指揮官時代にFWガレス・ベイルの獲得に近づいていたことを明かした。英『デイリー・メール』などが伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2013年にトッテナムからレアル・マドリードへ移籍したベイルは、今夏の移籍市場でトッテナムに戻ってきた。移籍決定時は負傷を抱えていたが、18日のウェスト・ハム戦がトッテナムデビューとなるかもしれない。

 その一戦を前に、敵将であるモイーズ監督が過去のエピソードを明かしている。

「私はマンチェスター・ユナイテッドでの最初の補強をガレス・ベイルにしたいと思っていた。ただ、すでにレアル・マドリードが先を行っていて、私はなんとかしたいと考えたんだ」

「マンチェスター・ユナイテッドはレアル・マドリードよりも大金を用意した。彼を獲得するためにできる限りのことをし、彼を連れてくるためのヘリコプターも準備していたんだ」

「ただ、彼はレアル・マドリードを選んだ。4回のチャンピオンズリーグ優勝もあったし、素晴らしい決断をしたと言わざるを得ない。素晴らしいキャリアを過ごしているね」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top